名無し底辺Pの呟き

名無し底辺Pの呟き
アイマスMADについての個人的な感想をダラダラと…

Copyright © 2017 名無し底辺Pの呟き, All rights reserved.

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

曲被りについて2

祭り関連 ] 2008/03/05(水)
曲被りについて前回の続きになるけど、勿論、先にやられてモチベーションが下がる人の気持ちや比較される不安、二番煎じ感を嫌がる人の気持ちも分かる。


そんな人に御あつらえ向きなイベントが開催されるようだ。
その名も
iM@S_ReProduce



発祥場所は未確認だけど、発起人は猫ロキPさんのようだ。

ルールは上記の告知動画、もしくは猫ロキPのブログにあるように

* すでにニコニコ動画のアイマスMADで一度MADとして使われた曲(自分のでも可)を使用すること。

* アップロード期間は4/1~4/30

* 作者コメントにその曲のほかのMADのsm番号などを表記すること

* タグに「iM@S_ReProduce」を入れること。(ただしタグはうp主が付けること)

* ほかは擬似M@Sだろうがインストだろうが自由

* 別バージョン、別アレンジ(カバー等)を使用するのもアリです。アイマスレディオの歌姫楽園版とかでもいいです。


--とのこと。言い換えれば「既にアイマスMADとしてある曲」縛りの祭りと言い換えられるかも(語弊があったらご指摘下さい)。これで曲被りに対する大義名分も出来たし、早速君も「やりたかったのに曲被りで泣く泣く諦めたあの曲」でMADを作る作業に戻るんだっ!w


うーん、自分も処女作リメイクしようか迷ってたところだし、まさにタイムリーw
良いタイミングで良いコンセプトの祭りだ




曲被りについて

自分語り ] 2008/03/05(水)
『曲被り』についてP毎に様々なスタンスがあると思う。曲被りでモチベーションが下がる人もいれば、曲被りなんて気にも留めない人、被り上等の人もいる。
自分も基本的には「曲被り」は気にしない方がいいという考え。
というより、そもそも「曲被り」を理由に制作を諦めてたら、曲が出尽くしてしまえば作れなくなってしまうじゃないかw



続きを読む

ステ6閉鎖!?

独り言 ] 2008/02/26(火)
おそらく多くのPのブログで書かれると思うけど、やっぱり自分も一借り物Pとして書かないといけない事項だと思うstage6の閉鎖。

>Stage6 to Shut Down on February 28
>http://www.stage6.com/?notice=501
>Stage6ユーザー、またそれを支えているStage6,Inc.の従業員のトムです。
>2月28日にStage6サービスを終了させることをお知らせするためにこのメッセージを書いています。
>なぜ終了させるかって?その簡単な答えはStage6は非常に高価なものであり、私たちに継続することのできない膨大な経費がかかるからである。
>Stage6を作り続けてくれてありがとう。




続きを読む

アイマスMAD制作

MAD制作について ] 2008/02/06(水)

 「動画編集ってどうやるの?」って段階から一歩進んだ方、処女作~数作つくってみてそこからもう一歩進みたいって方ににオススメなのが ひのちんP が公開しているアイマスM@D制作日記

 いや、ホントにこれはアイマスMAD制作者にとっては興味深い講座動画。ひのちんPが惜しげもなく自分の知ってる知識、発想、実現方法などを懇切丁寧に解説してくれていて、オーバーレイの使い方やエフェクト、自作エフェクトに使えそうな面白フリーソフトとその使い方例などを紹介している。

 講座系・スライドショー系のアイマスMADをスルーしてる方の中で、もしアイマスMADを製作してて演出に悩んでる方がいれば是非一見してみてはどうだろう。自分もかなり参考にさせてもらいました。ひのちんP毎度毎度本当にありがとう。



続きを読む

久しぶりの更新

祭り関連 ] 2008/02/05(火)
やっと暇が出来ましたw
何気にP活動もしながらブログもこまめに更新してるPって凄いな~と実感した一月でしたw
それと三日も見ないうちにアイマスMADの良作がいくつも出てたり、新着が10㌻超えてたりといろいろ流れを追うのに大変だったw

続きを読む

<< 前のページ 次のページ >>

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。