名無し底辺Pの呟き 底'z祭まで

名無し底辺Pの呟き
アイマスMADについての個人的な感想をダラダラと…

Copyright © 2017 名無し底辺Pの呟き, All rights reserved.

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

底'z祭まで

底辺スレ関連 ] 2007/10/21(日)

底'z祭までのこり10日。全然作業が進まないorz

そもそも祭りのきっかけとなった「どうしてB'zの曲は少ないんですか?」の理由の一つとして「作りにくい」というのがあったから簡単に作業が進まないのは当然なのだろうか



歌手が男性の場合、アイマスMADに合わせるとどうしても
プロデューサー視点にならざるを得ない。
しかし画面上ではアイドルたちが踊っているのでそこに違和感が残ってしまう。

男性歌手の曲が扱いにくいのはこの点である。



うーん、どうしたもんか。
パッと浮かぶ対応策としては


・バックダンサーとして見せる
・コミュや切り抜き等をメインにしてどうにかP視点を出す
・第三者の視点として見せる(そのためにはPの画像が必要となるけど)
・そんなの関係ねぇ!の精神で強引に合わせる




…底辺的にはやっぱ4番目か…な?






----------------




「芸術は模倣から」という言葉があるように
やはり何事にもお手本となるものがあれば非常に助かりますよね

底'z祭の話題が出た頃は確かにB'zのMADはなかったけど
この半月の間で幾つか作られてきています

底'z祭用のMADで行き詰ったら一度
息抜きに他の人の動画を見てみたらどうだろう?




アイドルマスター 春香 「LOVE PHANTOM」 こっぺP作
(春香EDネタバレ注意)


コミュの入れ方が上手いな~。コメにもあるように全然合ってる。
それと結構スローテンポなんだね、「LOVE PHANTOM」って。
衣装やスローダンスが上手に歌詞の世界観の妖美な雰囲気を出している。


あと、動画とは直接は関係ないけど
他所様の動画にまで宣伝してまでの祭りじゃないと思うんだ、底'z祭って。
こっぺPにも変な気を遣わせてしまったみたいでゴメンね。




アイドルマスター金融道 春香律子あずさ『もうかりまっか』 マカP作


ネタ系動画なのは間違いないはずなのに最後まで魅せられる動画w
それは動画自体にストーリーが入っているからだ。
つーか選曲がマニアックすぎるw なのに歌詞に合わせた演出が見事すぎるw

マカPも時間があれば底'z祭に出るようだけど、
5日で一作つくれるんだろうか?w




アイドルマスター B'z 『 FRICTION 』  美希 真 あずさ カラメルP作


B'zの英歌詞の曲。テンポに合わせてアイドル達が楽しそうに踊るというMADらしいMAD。なるほど、こういう魅せ方もありかと思わされた。
曲のテンポに合わせた演出や歌詞の出し方などで、“ダンス一本”という近年ではジェノられがちの条件を補っている。









コミュの挿入、歌詞(曲)の世界観の演出
ネタ成分、ストーリー性、
テンポに合わせた演出・歌詞の出し方.......φ(._. と



スポンサーサイト




コメント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honobonoparty.blog86.fc2.com/tb.php/9-4620a4ab
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。