名無し底辺Pの呟き 動画がクリックされるまで

名無し底辺Pの呟き
アイマスMADについての個人的な感想をダラダラと…

Copyright © 2017 名無し底辺Pの呟き, All rights reserved.

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

動画がクリックされるまで

アイマスMAD考察 ] 2007/10/15(月)
某掲示板でも議論された新着のアイマスMADがクリックされるまでに
何が大きなポイントとなるか。


まず、クリックする前の一覧から見える情報として
1.作者コメ
2.サムネ
3.タイトル
4.再生数
5.感想コメ

その他の要因としては
6.週刊カタログ内および、週刊ニュース、ランキング等のピックアップ
7.ブログや他動画からの誘導

が挙げられる。



その内、4~7は基本的には自分ではどうすることもできない
第三者からの評価である。

つまり工夫次第では解決できそうなものが1~3である。




1.作者コメについて

一覧に載る作者コメはおよそ45文字である。
その字数の中でタイトルで説明し切れなかった部分の補足、観てみたいと思わせるようなコメントを書くべき。

何かしらの意図がないのなら
「何作目です」とか「前作sm****」は文末に付け加えた方が良い。

また「下手ですけど」「シンクロしてないかも」みたいな自虐は論外。
謙虚心からであっても避けるべき。


ナイス例








2.サムネイルについて

これは良い言い方をすれば魅せるサムネ。
と言っても全く動画に関係の無いサムネを選べばただの釣り動画になる。

動画の雰囲気を映した絵、コンセプトに沿った絵を切り出すのが理想的。


ナイスサムネ例





ゲーム内では存在しない映像(描いてみた系や加工した動画)のサムネを
持ってくることができれば、一歩リードできるかも。





3.タイトルについて

基本的にタイトルの傾向は(多少の違いはあるが)
「アイドルマスター/メインキャラ/使用曲/歌手」が表記されてるのが基本。

しかし、逆にわざとそれらを表記せずに視聴者に興味を持たせるという手法もある。









アイマスMADを見る人にとってはノーマルPVは除外する人も多い。
せっかく手を加えて作った動画も、ノーマルPVのままのタイトルでは見てもらえないかもしれない。



律っちゃんのメガネをサングラスに変えた一品。
タイトルで損をしてる気がしてならない。





まぁ要はニコニコに上げる以上は動画内容だけじゃなくて
サムネだって作者コメだって作品の一部となるってわけで。



スポンサーサイト




コメント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honobonoparty.blog86.fc2.com/tb.php/3-1fa91007
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。