名無し底辺Pの呟き 曲被りについて

名無し底辺Pの呟き
アイマスMADについての個人的な感想をダラダラと…

Copyright © 2017 名無し底辺Pの呟き, All rights reserved.

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

曲被りについて

自分語り ] 2008/03/05(水)
『曲被り』についてP毎に様々なスタンスがあると思う。曲被りでモチベーションが下がる人もいれば、曲被りなんて気にも留めない人、被り上等の人もいる。
自分も基本的には「曲被り」は気にしない方がいいという考え。
というより、そもそも「曲被り」を理由に制作を諦めてたら、曲が出尽くしてしまえば作れなくなってしまうじゃないかw





ただ、そういう楽観的な考えでやってきたけど、先日初めて、曲も構想していた演出までも被った作品があった。それがこちら。


すぴP

なるほど。彼の過去作を巡って見ればかなりのマッキー好きのPじゃないかw
同じマッキー好きのPとして、彼の作品を今まで知らずにいたとはw
(ちなみにhungry spiderは他にもきゃわずP作の動画もある)

この動画を新着で見つけたのが、自分が制作に手をつけて3日程だったんだけど、再現MAD系・配役・演出がモロ8割方被ってたww



ここで曲被りを気にする人は悔しいと思うのだろうか。

でも自分の場合は、(演出まで被ったのに)正直悔しいというよりも、むしろ自分の好きな曲のMADを誰かが作ってくれた嬉しさの方が大きいかったw



基本的に曲被りなんて気にしないけど、今回はまるで自分の動画が完成したような清々しい気分で、不思議と満足感すらあるw ので、他の候補曲に移ることにするw

あくまで補足させてもらうと、「曲が被ったから諦める」んじゃなくて「やりたい演出の動画は作った(気分)」なので次の候補曲に移行するということで。





・・・いや、でもしかし、ここまで自分が脳内に構想していた動画を形にしてくれるとは、きっとこの人とはいい酒が飲めると思った冬の曙だったw

スポンサーサイト




コメント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honobonoparty.blog86.fc2.com/tb.php/28-3d7bf24c
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。