名無し底辺Pの呟き アイマスMAD制作

名無し底辺Pの呟き
アイマスMADについての個人的な感想をダラダラと…

Copyright © 2017 名無し底辺Pの呟き, All rights reserved.

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

アイマスMAD制作

MAD制作について ] 2008/02/06(水)

 「動画編集ってどうやるの?」って段階から一歩進んだ方、処女作~数作つくってみてそこからもう一歩進みたいって方ににオススメなのが ひのちんP が公開しているアイマスM@D制作日記

 いや、ホントにこれはアイマスMAD制作者にとっては興味深い講座動画。ひのちんPが惜しげもなく自分の知ってる知識、発想、実現方法などを懇切丁寧に解説してくれていて、オーバーレイの使い方やエフェクト、自作エフェクトに使えそうな面白フリーソフトとその使い方例などを紹介している。

 講座系・スライドショー系のアイマスMADをスルーしてる方の中で、もしアイマスMADを製作してて演出に悩んでる方がいれば是非一見してみてはどうだろう。自分もかなり参考にさせてもらいました。ひのちんP毎度毎度本当にありがとう。




-------


で、そのひのちんPのM@D制作日記の中の第9号を見てて思ったのが、「どんな動画の映像を知っているか知らないか」だけでかなりスタートラインが違ってくること。アニメのOPやEDだけでもキャラが写ってないエフェクト部分は数多く存在するし、それを知ってるだけでエフェクトや演出の実現力が全然違ってくるよねー。アニメ・エロゲ・映画・CG・・・

特に雪や雨、空を翔るシーンや歯車の演出シーンとか、アイマスMADに転用できそうな映像を知っていればそれだけで武器になる。かく言う自分もさいちんPの9号を見て、今全力で「雫が落ちて波紋が拡がる」みたいなシーンを検索中w

幸いにもニコニコには高画質OPなどが結構ゴロゴロあるから、手間と努力さえ惜しまなければきっと自作のレベルアップに繋がると思う。


スポンサーサイト




コメント

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honobonoparty.blog86.fc2.com/tb.php/26-d9f9c53d
 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。