名無し底辺Pの呟き 2008年03月05日

名無し底辺Pの呟き
アイマスMADについての個人的な感想をダラダラと…

Copyright © 2008 名無し底辺Pの呟き, All rights reserved.

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --:--:--|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

曲被りについて2

祭り関連 ] 2008/03/05(水)
曲被りについて前回の続きになるけど、勿論、先にやられてモチベーションが下がる人の気持ちや比較される不安、二番煎じ感を嫌がる人の気持ちも分かる。


そんな人に御あつらえ向きなイベントが開催されるようだ。
その名も
iM@S_ReProduce



発祥場所は未確認だけど、発起人は猫ロキPさんのようだ。

ルールは上記の告知動画、もしくは猫ロキPのブログにあるように

* すでにニコニコ動画のアイマスMADで一度MADとして使われた曲(自分のでも可)を使用すること。

* アップロード期間は4/1~4/30

* 作者コメントにその曲のほかのMADのsm番号などを表記すること

* タグに「iM@S_ReProduce」を入れること。(ただしタグはうp主が付けること)

* ほかは擬似M@Sだろうがインストだろうが自由

* 別バージョン、別アレンジ(カバー等)を使用するのもアリです。アイマスレディオの歌姫楽園版とかでもいいです。


--とのこと。言い換えれば「既にアイマスMADとしてある曲」縛りの祭りと言い換えられるかも(語弊があったらご指摘下さい)。これで曲被りに対する大義名分も出来たし、早速君も「やりたかったのに曲被りで泣く泣く諦めたあの曲」でMADを作る作業に戻るんだっ!w


うーん、自分も処女作リメイクしようか迷ってたところだし、まさにタイムリーw
良いタイミングで良いコンセプトの祭りだ


スポンサーサイト


曲被りについて

自分語り ] 2008/03/05(水)
『曲被り』についてP毎に様々なスタンスがあると思う。曲被りでモチベーションが下がる人もいれば、曲被りなんて気にも留めない人、被り上等の人もいる。
自分も基本的には「曲被り」は気にしない方がいいという考え。
というより、そもそも「曲被り」を理由に制作を諦めてたら、曲が出尽くしてしまえば作れなくなってしまうじゃないかw



続きを読む

 

管理者ページ + RSS + Powered By FC2 + Designed By ASIA SEASON

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。